お出かけしました。

  • 2014.07.15 Tuesday
  • 09:12
群馬県館林市のコラボアンティークカフェに行って来ました。




cafeめぐり埼玉

  • 2013.07.22 Monday
  • 08:55
先週の金曜日にお友達と待ち合わせをして、
cafe&shopめぐりをして来ました。
毎回企画してくれるのは、sweet houseの千佳ちゃんです。
私は、pcに弱く情報仕入れるのも鈍いので、いつもお任せしてしまいます。

今回は、先日群馬まで遊びに行き、遠出をした事を気遣ってくれ、
私から近場を選択してくれました。

一軒目は、伊奈町にある粉音さん
近くには伊奈学園があり、近所のお子さんが通っていた高校だ〜。

店内はシンプルな雰囲気
玉ねぎのポタージュとお魚のマリネ〜?あ・忘れてしまった。
お友達はアボガドとジャコとお魚?丼でした。
デザートは内心悩みなぜなら、プチダイエット中だったので〜。
でも、食べちゃいました。

2件目は、shopのコンフェイトさん
お〜。我が家と正反対のシンプルな建物です。
こだわり作者さんを集めていて、新しい感覚でした。


3軒目は、少々移動しました。
住宅街にある不思議舎さん
どこか懐かしい、

こちらも作者さんが、個性を出されていてお客様も、モダンな方がいらしていました。

帰り道いろいろ考えました。
今後、木いちごショップを見つめ直そう〜!

ワークショップ&ランチ2

  • 2013.07.04 Thursday
  • 11:03
昨日の続きになりますが、デジカメで撮ったのはこの3枚だけでした。
なんだか抜けてる〜おしゃべり三昧の一日でした。
sweet houseさんで
ごちそうになった。夏野菜カレーとポテトの冷静スープ・トマトシフォン美味しかった。

ポテトの冷静スープは、家庭菜園で収穫された材料で作られたそうです。
なかなか遊びには、行けませんが、どこを見ても
 
日々頑張っている姿を想像するような、
演出に関心しちゃう〜。
お庭を見ても、お部屋を見ても
毎回お邪魔して、刺激も受けますが、なかなか彼女のようなパワーは、出せないな〜。
私にとって良い刺激になります。
お話はなかなか出来なかったのですが、
いつか時間とって語りあえればと思います。
群馬は山が見える街並みが、あってうらやましいな〜。
私は好きだな!
帰りは佐野アウトレットに寄って、
ルクルーゼのお店を除いてみましたが、やっぱりアウトレットはそれなりなんだな?
たくさんお店をのぞきましたが、今は何も興味なし〜。
人もいなかったので、気持ちも盛り上がらなかった。
見学で終わりでした。
行きも帰りも、お友達のマシンガントークで、眠気も覚める!!
今度は、どこに行くのかな?


ガーデニングショウ

  • 2013.05.14 Tuesday
  • 17:18
 昨日は久しぶりにお友達とお出掛けでした。

とても目の保養になりました。
刺激もかなりうけて来ました。
毎回この時期刺激受けてます。今年こそはこの刺激を物にしたい!

娘たち家族はアパートに戻り我が家は、
かなり静かな環境になり、
ほっとしています。と言っても、朝晩のチビ達の送り迎え
お買い物のお手伝いはしなくてはなりません。
なかなか自分の時間が持てなくて、ストレス倍増〜!


お出掛けしてきました。

  • 2012.06.21 Thursday
  • 09:36
おととい、東松山のカフェめぐりに行って来ました。 毎年東松山のときがわ町には川遊びで行っています。 東松山は良いところたくさんありますね。 待ち合わせのお相手はsweethouseのオーナーさんの千佳ちゃん! 前回幸手のカフェに向かう道中でハプニングをおこし、 千佳ちゃんに大迷惑をかけてしまったので、今回は時間と住所を忘れず。 スマホのナビアプリ使用を入念にしました。 高速道路も使わず挑戦(^o^) すごいスマホ!(^^)! これは車のナビより確実。 畑の真ん中のカフェなのに駐車場まで誘導!! 時間もかなり正確。 一軒目chimneさん 開店前からみなさんお待ちかね〜。 地物野菜や焼きたてパンが人気! ランチとスィーツを頂きました。 DSC_0202.JPGDSC_0203.JPG 二軒目は花ごごろさん 雨がザーッザーッと強く降ってしまいお庭が良く見れなかったな? 店内ではハーブティーをごちそうになりました。 探していたティーカップがお買い得なお値段だったので購入 三軒目は二回目のハーバルハウスさん 前回も雨の季節だったかな? 小さなアジサイがとてもかわいい〜。 ここでもお茶とケーキを頂きました。 落ち着いた店内とセンス良いデスプレィは憧れます。 オーナーさんとお話しました。 何か私の忘れていたことを思い出させてくれました。 可愛いお皿とカップ&ソーサー。今考えると購入してくればよかったな? アッという間の一日。また日々のエッセンスになりました。

久しぶりのお出掛け。

  • 2012.02.07 Tuesday
  • 08:15
JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりに遠方に行って来ました。
最近薪ストーブのメンテナンスが、気になっていたことと、
大地震が来たら、ストーブはどうしたらいいかな?
東松山にあるshopを尋ねました。
小さなshopだったので、その中でストーブが2台付いていたので、
汗だらだら〜。

大地震?起きたら?
倒れる事はないでしょう。150KGの巨大鋳物です。
やはり、ちょっとやそっとじゃ倒れる事ないしね大丈夫。
ホット安心〜。

そこから川越に寄ってアントステラの倉庫に行って来ました。
素敵〜。アメリカン。アメリカン。香りもアメリカン〜。
お買いものをしてきましたが、お値段はなかなかいい値段です。
少しだけ


娘は一緒に来たのですが、ずーと車の中で爆睡〜。
何しに来たのか?
帰りの車の中で、酸素不足で頭痛を訴えてました。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

モジdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM