陶芸作品

  • 2008.10.29 Wednesday
  • 22:03
先日焼きあがった作品です。

ようやく形が出来たかと思い釉薬を何も考えずにいたので、絵を描いてしまい失敗してしまったショックがっかりしています。
やっぱり×は×なんだ。
救いはこの笹舟たちで、

これも何も考えずおしゃべりをしながら、製作した
もので、釉薬も色々やって遊んでしまえ〜と思ったのが、おもいのほか、出来上がりが良く、少し救われたのです。

もっと色々と研究しなければ、良い完成品が出来上がりませんね、ガレージセールで皆さんに見てもらいたいと、思います。もう一度チャレンジしてみます。

陶芸DAY

  • 2008.06.10 Tuesday
  • 21:11
本日は、陶芸の日でした。以前に焼きあがった、木いちごを描いた中皿と湯のみです、筆が古いので、もやっとしか描けながったのですが、私的にはまずまずの出来かな?

陶芸はろくろでひくタイプとたたらといっておせんべいのように平たくして行くものがあります。
今日はたたらで行なってみました、庭のラズベリーの葉脈を跡付けてみて、後から木いちごの絵も添えてみます。次回焼き上がったら紹介します。

ちびっ子陶芸家

  • 2008.02.11 Monday
  • 21:45
今日は陶芸の日でした。
学校が休みだったので、娘を連れて行ってきました。
経験は3回目なので、ひとりで作るといい始め、湯のみぽい物が出来ました。手つきがなかなか良く、作品もまあまあの出来。
今から経験を積んでいたらいい陶芸家になりますね。

陶芸

  • 2007.08.30 Thursday
  • 13:25
残念ながら、通っていた陶芸教室が昨日で閉鎖になりました。
とっても残念です。最近は教室にはあまり行かれなくて作品つくりが出来ませんでしたが、何とか最後に麦シリーズが出来ました。
もっともっと習いたかったのですが、、、またどこかで始められる事を楽しみにしましょう〜。

陶芸〜

  • 2007.04.04 Wednesday
  • 20:21
ガレージセールに陶芸メンバーの作品を預かりに行ってきました、
私の作品も商品として並べたいのですが?まだまだそこまでの出来でなく、
今回は、見送ろう〜。




他の方の作品は、沢山預かってきました。
もうお買い得ばかりです、本当にいいのかな?
かなり安い物です。

陶芸2

  • 2006.11.25 Saturday
  • 23:43
ただ今、ガレージセールに向けて爆走中〜
イベントとセールの間があまり期間が無く、商品も品薄に〜
がんばって、何処までできるか???

以前陶芸を紹介いたしました、第二段が焼きあがりましたので、紹介します
今回はすべて同じ仕上げで、釉薬は透明で、緑のビンを割って、底に入れて焼きました、すると



こんな仕上がり〜自分的に気に入っています。
形も自然に出来たよれよれの形が、以外にいい感じなんです。
次回は湯のみぜ〜~んぶ湯のみ茶碗です。

教室の皆さんの作品がセールに出展されますので、
お近くの方いらしてくださいね。

陶芸教室

  • 2006.09.27 Wednesday
  • 23:02
2ヶ月前から陶芸教室に通い始め、最近ようやく形になりました。



陶芸は奥が深く、納得のいく作品になるまでは、かなりの年月が、
かかることを実感しました。
 一度スランプにチョットだけ落ち、ブルーになりましたが、
今は持ち直し、楽しみながら、作れるようになりました。
好きなことは、何時間でも夢中になれて、しかも無心になれるんです。
目標は、私の家具に、私の陶芸を置き、
家族の食器をすべて作りたいで〜す。
あと、何年かかるかな???

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

モジdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM