手作りウエディング

  • 2011.01.18 Tuesday
  • 07:55
 手作りウエディングも無事終了しました。
今は素敵なドレスがたくさんありますね〜。
とっても可愛い花嫁さんでした。

ケーキも可愛い〜、うさぎさんもまずまず!




おいしかった〜。

手作りウェディング ディスプレイ

  • 2009.12.16 Wednesday
  • 17:28
大道具は、運ぶのに大変〜。
ぶっつけ本番のステージになるので、忘れ物は許されない。
しかも最近、我が家の周りはイオン渋滞で一度出たら引き返すことが困難になり、今回は本当に緊張しました。
でもやっぱり忘れ物がありました。
これはスーツのズボン!なんで〜、まったく〜!!!
(私ではなく。)
しかし、今回は本当にうらやましい〜やら、泣かせるやら〜、驚かされるやら〜。もり沢山でした。
しかも新婦は、DANCEの先生なので、仲間と一緒に踊りも披露させてもらいました。とてーも可愛かったです。







季節でもあったので、クリスマスウェディングと題しました。
私はサンタ訳でした。

手作りウェディング(welcomeボード)

  • 2009.12.14 Monday
  • 13:17

昨日は知り合いの娘さんの披露宴を行いました(^-^)これは100人以上参加者がいるなかで、花嫁にだけは知らされなかった。サプライズパーティーでした(^o^)その中で私のWelcomeボードやメインテーブルなどの依頼があり、腕を振るって製作さてて頂きましたよ。テーマはクリスマスウェディングとして演出〜。後日様子を披露します(^-^)ひとまず、本業にもどり作業します。


手作りウェディング

  • 2009.12.08 Tuesday
  • 08:52

手作りウェディングの準備です。お友達のお嬢さんが結婚します。式は済ませ、日曜日に披露宴です。その準備を始めました。まずは引き出物の一部のクッキー作りです。小さな2人の顔をアイシングで描きました。手が震えました。

手作りウェディング10 最終回

  • 2008.05.07 Wednesday
  • 01:06
3ヶ月前に始まった手作りウェディング計画は、5月5日当日を迎えました。実行委員をはじめ手伝いのメンバーは会場のセッテングの為9時集合でした、皆が一丸となり4時スタートの為入念に練った段取りどうりに始めました。今までは、製図のなかで案を考えてきましたが、実際の会場はおもいっきりでかくて、びっくり〜。なんだかんだと検討しながら会場作りやケーキが、予定どうりの時間で出来たことは、すばらしいプロジェクトチームでした。
 まずはウェルカムボード
 バージンロード
テーブル
ウェディングケーキ
そしてメインテーブル
大成功でした〜、このステキな一日を大切に新郎新婦さん幸せになってね。
約160人のお客様を向かえ皆さんの心に感動を与えたこと間違えなしでした。。。。。
さー本職に戻らないといけませんね、明日からがんばろう〜。

手作りウェディング9

  • 2008.05.04 Sunday
  • 22:20
いよいよ明日になりました。
新郎新婦は、写真集を作るので、昨日スタジオで前撮りをしました、写真館の方は、あまりにも可愛い二人なので、思わず500枚も撮ったらしいです、明日は何枚になるのでしょうか???

本日の作業はケーキ製作とシャンパンタワーのゼリーの製作です。
ケーキは190個ゼリーは160個製作しました。
ウェディングケーキは明日仕上げです、荷物の積み込みも完了。
明日は良い天気になるかな?

手作りウェディング8

  • 2008.05.01 Thursday
  • 22:04
あっと言う間に5月になってしまいました。
実行委員が企画して3ヶ月が経ちました、いよいよ本番までカウントダウンです。ただ今、実行委員全員の頭の中は、当日の段取りやスムーズに行くか?そんなことで一杯になっています。明日新婦のドレスをレンタル店に引き取りに行きます、採集チェックもしないと、、、、車2台分の箱に戸惑っています。ドレスの付属がちっと気に入らないとの事で、本日製作終了〜。

手作りウェディング7 ウェルカムボード

  • 2008.04.24 Thursday
  • 00:21
ようやく本職の出番です。
ウェルカムボードを製作しました、新婦さんは乳母車を付属に置くような感じでとリクエストしてくれたので、まさにカントリーウェルカムボードになりました。文字はワイヤークラフト作家さんにお願いしました。
私の想像していた物どうりの作品に仕上がりました、後はもう少しラズベリーを添えてみたいと思います。

手作りウェデング6

  • 2008.04.10 Thursday
  • 23:09
会場のディスプレイを検討中、会館をお借りして思案してみました。
大まかな形は想像どうりに出来ましたが、当日は数倍もある会場には通用するのか不安です。
バージンロードのサイドは傘。
メインテーブルの後ろは窓辺風
シャンパンタワーは、プラスチック素材です、倒れても壊れません。

手作りウェディング5

  • 2008.04.02 Wednesday
  • 22:34
いよいよ来月、あと一ヶ月になりました。
先日ウェディングケーキに試作を作ってみました。
これは当日のものより小さくしたものでハート型。。。。
少しディスプレイを失敗したかな?中身は3段でいちごの段、キュウイの段、オレンジの段まさしく○○フルーツパーラー。

小さなものは個人用です。これはスポンジ、カスタード、ホイップ。
カスタードが少し多くて食べにくかったので、当日はムースにします。

それでも、どちらも絶品〜。これは前日に170人分製作するのです、
どんだけ〜がんばればいいのかな?

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

モジdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM