初どり

  • 2014.07.25 Friday
  • 23:02
我が家で初の朝どりとうもろこし!
台風で倒れて駄目になってしまうかと思ったら
このひとつだけ、かなり成長!
身が入っていないと思えば。
小さいなりに、パンパン身が入って。
直ぐにふかしてみました。
このサイズだけど初どり。家族とかちび達に食べさせたいのでなん当分?10当分くらいだわ?
ひとり2センチくらい!

引っ越し〜!

  • 2014.03.04 Tuesday
  • 06:23
ブログ引っ越しいたしました。 こちらへ〜

あけましておめでとうございます。

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 13:22
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の幕開けは、暖かな良い天気になりました。

木いちごもまったりとしたスタート〜
先日そらいろさんたまちゃんに指導を受けて、
多肉ちゃんの寄せ植えをしました。
楽しみに育ててみよう思います。
昨年から少しずつたまちゃんと木いちごガーデンの開拓に
力を入れる計画を立てています。
暖かくなる前に完成させたい予定してます。


年末旅行

  • 2013.12.30 Monday
  • 11:28
カントリー仲間と年末の一泊旅行に行きました。
一年間催事や一日イベントで、頑張っているメンバー。
旅行ギリギリまで催事で、活躍されていた。
今年一年お疲れ様でした。
天気はあいにくの曇り空でした。
海ほたるから内房の海にお昼は、金谷のフェリー乗り場でランチ
のこぎり山ヘロープーウェイで登り山頂に、
高所恐怖症の人もいたりして、移動中は大騒ぎ。
ランチでおしゃべりしすぎで、観光時間がなくなり一部カット

色々計画してくれたタンジーさんお疲れ様でした。
宿に移動中コーヒータイム
素敵な道の駅に寄りました。
年末の平日ともあり、人はまばら〜。
新しいので綺麗で癒される空間!ワークショップも出来るようです。
そんなこんなでホテルに到着!大きく立派なホテル!
結婚式場も一緒になっているので、素敵な作りです。
夜は宴会会場を貸切〜。
お部屋は全員で一部屋の大広間でした。
みなさん自宅にいる時より、久しぶりによく寝た〜ようです。
二日目の朝は、バイキング!
こんなにたくさんの朝食もめったにない!

観光は涅槃像を尋ねましたが、そこでデジカメを落としてしまい破損!
画像はここまでになりました。
この日に向けて計画を立ててくれたSAーYAさん、タンジーさんありがとうございました。
そして関東を恥から恥まで運転してくれた、オリーブさん、タンジーさんお疲れ様でした。
早くも第2回目は、海外の予定を立てているみたいです。
イベントもタフと思ってましたが、旅行もタフです。
来年もお楽しみのために一年間頑張りましょう〜。
みなさんお疲れ様でした。




タイムカプセル

  • 2013.12.30 Monday
  • 10:05

12月23日に娘の幼稚園で10年前のタイムカプセルを掘り出しました。
その当時役員をやっていた私はお手伝いです。
連日の発表会の後、足も声もボロボロになっていました。

久しぶりの幼稚園は、懐かしいさや可愛らしさにほっこりです。
当時の子供たちが集まり、懸命にほってほって、約1時間かかりました。
掘り出されたカプセルは、水が入ってましたが、お手紙は無事でしたが少しにおいが〜
10年前の私は家族全員にメッセージを書いてました。

その日は同時に、年長組だった同窓会を開きました。
たくさんの子供たちが、集まり
またまた良い思い出が出来ました。
子供たちの成長に当時の担任の先生は驚いていました。



発表会

  • 2013.12.25 Wednesday
  • 13:21
私の一大イベントのダンス発表会が、先日終了しました。
この日に向けて約半年かけ レッスンしてきました。
総勢100人!
とても大きくなりました。
サークルとして活動していますが、発表会はかなり本格的なものになりました。
1部はお芝居中心
2部はダンス中心
今回で、わが娘のクラスは一度卒業〜の形をとり
将来への準備に、向けてスタートラインんに立ちました。


胸がつまる思いで、舞台袖から最後のダンスを見守りました。
たくさんのお客さんに見守られて、素晴らしいダンスを
披露してくれたこと感謝です。

子供たちのたくさんのパワーをもらい、来年も頑張ろう〜。


カフェめぐり

  • 2013.12.07 Saturday
  • 08:52
群馬のsweethouseさんに行って来ました。
メンバーは、日頃イベントや催事でお世話になっている
てぃーたいむ新井さんや作者のみなさん
この日は、cafeを貸切にして頂いてお邪魔してきました。


自宅とは思えない、ディスプレイはセンスの良さを感じます。
今月発売の私のカントリーにも掲載されてます。
ランチプレートはファイヤーキングの食器で
出てくるなんて、贅沢な事です。


もっと近くだったら、ちょいちょい訪れたいカフェです。
帰りは、フレンチカントリーのジュレさんにより
これもまた素敵な空間にお邪魔させて頂きました。

陶器市

  • 2013.11.06 Wednesday
  • 17:15
越谷市の商工会イベントのまるなな手作りクラフト市も終了し、
こっこで一息〜!
益子焼陶器市に行って来ました。
5月に行ったとき、可愛い〜カップにめぐり会い、また少し
器を購入しようと思いましたが、今回は一軒目で一目ぼれしてしまった物を即買いでした。
なぜが、それをかったら大満足して他をどれを見ても、ひかれるものなく、
5月に購入したカップにも何も感じづ、
唯一ひかれたのは、天然酵母のパン屋さん!
オープンまでの時間までみなさん並んでいたので、私もついつい並び〜。
これは、目で見ただけで美味しさを感じさせるパンたちでした。
おひとりで、移動販売をやられているようですが、かなりの人気作者さんです。

帰り道は道の駅をはしごして、美味しい物たくさんお買いものしました。
やっはり、実りの秋、食欲の秋ですね。
リフレッシュして来ました。

翌日からのイベント搬入はギリギリセーフでした。
越谷駅近く 越谷市越谷1−4−5
クギセイ2F 10時30分〜16時
お近くの方は、遊びに来てくださいね。



カフェに行って来ました。

  • 2013.10.07 Monday
  • 17:39
土曜日、天気も悪くチビ達の運動会が、延期になったので
材木の仕入れと、お友達がお手伝いしてるカフェにお邪魔してきました。
隣町にある、ぬしさの台所。
店内はシンプルだけどおしゃれなお店です。
テーブルやいすは、オーナーのすべて手作り〜
とても落ち着きのある空間です。
食器も手作りの漆塗りの高価〜!
残念ながら画像は、お友達のケーキだけになってしまいましたけど。
モンブランとかぼちゃのタルト!
季節を思わせる絶品のデザートでした。



国体開会式

  • 2013.09.30 Monday
  • 06:58
土曜日に東京国体開会式に行って来ました。
娘のダンス部が式典演技〜。

開会式はブルーインパルスが幕開けでしたが、一瞬の事で画像どころか
肉眼でも見るのも一瞬〜!
スタジアムの屋根がないところなら、よく見れたな!

テーマ「未来から来た手紙」を
たくさんの学生達が、ストーリーを演技パフォーマンスをしました。
照明も素晴く、感動の時間を観ることが出来て感謝です。
天皇皇后両陛下が、観覧のもと演技することが出来、
娘は良い経験をさせてもらいました。






calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

モジdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM