キッチン扉

  • 2012.06.18 Monday
  • 10:44
DSC_0200.JPG
キッチン扉のリフォームです。
ただ今加工中。
今週末には間に合うかな?

ガレージ

  • 2012.01.09 Monday
  • 19:42
DSC_0005.JPG
三連休を利用して、ガレージの扉を設置しました。
なかなか調整に時間が掛かりました。(^^;なんとか、出来たかな?と言う感じ〜、素人考えなので、出来上がりはまあまあかな?大正時代な感じになっちゃいました。
これで、少しは寒をしのげるかな?って思ったけど、庭サイドががら空きでした(*ToT)

洗面台リフォームとキャビネットリフォーム

  • 2010.11.19 Friday
  • 15:31
洗面台と扉をお届けしてきました。
洗面台の取り付けは出来ませんが、私より先に取り付け業者さんが、
来て今まで使用していた洗面の取り外しをしていました。
私もこんな素敵な洗面台にしたいなあ〜!

それと、キャビネットの扉交換です。
周りは経費削減のために、奥様がペイントしました。
なんと、ノブとハート裏の布を忘れてしまいました。


キッチンのリフォーム

  • 2009.12.27 Sunday
  • 23:27
先週から、キッチンのリフォームをお手伝いしています。
先週と言っても、今回で二回目なんですが。
ひとりでは困難なので、主人のお休みに手を借りています。
当初は一日で完了と思っていましたが、初めてみるとなかなか思うようには
行きませんでした。現場は自宅から40分くらいかかってしまうので、
行ったり着たりは出来ません!
その方は、アンとアンディーファンでお部屋は、

グリーンでまとめてあるので、私流がどこまで通用するかとても不安でしたが、かなり雰囲気が変わりましたが、気に入っていただけて、良かったです。

年内はここまでですが、年明けは天井部分とカーテンシェルフを取り付けを予定しています。




既製と扉から、カントリーの集成材の扉ではかなり雰囲気や質感が、
変わります。
使いがってに不便が無いか少し心配です。

お部屋のリフォーム 

  • 2009.03.16 Monday
  • 21:34
本棚と作業台を依頼いただきました。
依頼者は、この春幼稚園の先生としてスタートされる方です。
仕事柄、可愛い〜たくさんの本を必要とされる事から、棚も可愛くたくさん収納できるものを希望でした。
ビフォー アフター
作業台は、広〜くたくさんの道具を出しても狭くならないように、長いものを製作しました。
ビフォー アフター
色全体を統一することで、広く部屋全体が、明るくかわいらしいお部屋に変わりました。

リフォーム5日〜7日目・完成

  • 2009.03.02 Monday
  • 16:02
先週の土曜日にようやく完成しました。
毎週末に手を入れられるだけだったので、スタートからは、1ヶ月くらいかかってしまいましたが、これはかなり満足度は高く、始めの暗ーい汚いイメージはなくなり、温かみがかなり出ました。

家族も皆が絶賛してくれて、これで私の評価がアップしたようです。

予算も思ったより低価格で仕上がり、実家の母も満足してくれました。

目的は父の寝室なので、退院してきた父が安眠できる部屋になってもらえればと思います。これをはじめと実家のあらゆる部屋をリフォーム頼まれました。次はキッチンです。その前に自分の作業を始めないとお客様に申し訳ないですよね。しばらくお待ち下さいね〜。

リフォーム4日め

  • 2009.02.12 Thursday
  • 08:53
漆喰を塗ってみました。

天井は予算の事を考えて急遽壁紙になりました。
初めてなのにいきなり天井に壁紙〜!?
漆喰は思ったより、スイスイ簡単に塗ることが出来て面白い。ただ下地を上手にしておかないと、厚みが出すぎたりして、柄がうまく出ないのです。
柄は小手で、塗っただけでは面白くないので、仕上げにがほうきやスポンジなどが、良いみたいですが、私はあえてゴム手袋でワイパーの様になぞってみました。なかなかでした。
しかしこれは寝室と言うよりレストラン?父は気に入ってくれるか心配になりました。

昭和初期のおじいちゃんがプロバンス風な部屋に寝るのはどうかな〜?
塗料が途中でなくなったので、続きは後日です。

リフォーム3日め

  • 2009.02.10 Tuesday
  • 22:21
少しずつ部屋らしくなって来ました。
父の経過も良くもう少しで退院できそうなので、ピッチを上げます。
連日がんばって作業しているのに画像で見るとそんなに〜?
代わり映えのない感じでしょう〜。細かい部分って時間がかかるものですね。思うようには、進みません。



全体に漆喰を塗る準備をしています。
壁紙は、私にはむりそうなので、うまくぬれ〜る漆喰にしました。
明日少し塗ってみたいと思います。

リフォーム2日

  • 2009.02.06 Friday
  • 08:04
建材やさんから、材料が届きました。
な?????なんか短いのがたくさんある?おかしいぞ〜。
やっちゃった!!!1X6の幅で12フィートを26枚頼んだつもりでしたが、1x12の6フィートが26枚?え〜!?
やっちゃった、やっちゃった〜がび〜ん!!!
もう戻すには、送料もかかり大変なことになりそうなので、これでやるしかない。まあ幸いの事に、素材や木材の厚みは同じなので、見栄えの問題です。じーちゃんの寝室だからいいか?と言うことで、開始〜。

やってみるとそんな悪くありませんでした。

ほぉ〜

リフォーム開始

  • 2009.02.01 Sunday
  • 19:57
先週から、私の実家のリフォームを請け負うことになりました。
築35年のかなり年期ものです。今は父と母が二人で、暮らしています。
先週父が入院をして、家族会議を開いた時に、父が退院した後のことを考えると、二階の寝室は、父にとってかなり困難なことに、なることを予測し、出た話でした。一階に続く仕事場に寝室を作ることになり、
若いものを使い重たい物を片付けるところからです。



はたしてどうなることやら。
期日は3週間なので、早いトコお客様からの注文をがんばらないといけない。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

モジdeパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM